2006年8月5・6日 秩父合宿

今年も昨年同様に、近場の秩父で合宿でした。

1日目
コース 秩父札所1番〜定峰峠〜白石峠〜天文台(往復コース)とラン練習
10時半頃に到着し、早速準備をして7人で定峰峠に向かって最初の峠越えです。あいちゃんは始めての長いヒルクライムで 皆さんでサポートして上りました。峠で昼食を食べた後、今後のコースを検討したのですが昨年のコースを走るのは無理と判断して 白石峠に向かいその後天文台まで上りました。上からの景色を官能してゆっくり下りましょうとなりました。 トップはあいちゃんでその後に私が続いて下りました。後からあいちゃんに飛ばしすぎだよと声かけたのですが そのまま白石峠を過ぎていくので私が抑えようと前の出た直後に止まっての声が聞こえました。振り返るとあいちゃんが 倒れていました。ブレーキが利きにくくなり止まれないので壁に突っ込んで止まったようです。一回転したそうです。 本人は痛いといって動けないようでしたが、骨折してないようでしたので岡部さんが下りて車を持ってきて 病院に連れて行きました。バイクは前輪リムが曲がりましたので、要修理ですね。 その後、鬼塚さん若生さん高橋豊さんと私が昨年辻さんたちと2日目に走ったコースをラン練習しました。 その後は昨年同様に川に浸かってクールダウンです。
夜は、栃谷町納涼大会に参加です。少々の寄付(1000円はあまりにも少なかったので来年はもっと寄付しましょう)をして カラオケに参加です(写真を見てください)。抽選会の券をいただき結果は大当たりの扇風機まであたりましたが返しました。 東村山トライアスロンの宣伝もして来年も来るといってきましたが?!。

2日目
コース 秩父札所1番〜秩父市街〜299号〜志賀坂峠(往復)
二日目は、私が起きたときは岡部さんは既にラン練習に出かけてました。外に出ると宗田さんがランで帰ってきたところでした。 私は札所2番まで1.7Kmの表示を見て行ってみようと走り出すとコースは少しずつ登りとなり中腹ぐらいに有るのかなと思ったのが ズンズンきつくなり山の上まで登ってしまいました。ランのヒルクライムでした。 戻って岡部さんに会いましたが、岡部さんは定峰コースの途中から林道を走ってきたそうです。 ラン練習はこの3人で、他はお休みでした。
バイク練習は、朝到着した和田さん・田口さん加えて8人で昨年と同じ志賀坂峠までのバイク練習です。 宗田さんは昨年は峠手前の民宿まででしたが、今年は峠まで登りました。調子が良いようでガンガン登ってました。 戻って昼食後、練習をやる予定でしたが暑くて、十割そばを食べてしまったら気力がなくなり、中止で風呂に入って 帰ってきました。

参加者:5日 鬼塚・野田・岡部・高橋(豊)・若生・宗田・相田
参加者:6日 鬼塚・野田・岡部・高橋(豊)・若生・宗田・和田・田口

栃谷納涼大会に参加しました

花束を貰ってうれしそうですね!

地元の方が年配の方だと思ってましたよ!

突然ですが二人で登場です

寄付の金額が少なくてすいません。扇風機が当たってしまいました

金魚すくいはなかなかうまくできませんね

2日目志賀坂峠に向けて出発です

途中のコンピニで一休み

若生さんTシャツをバイクジャージに替えたいですね

休憩から志賀坂峠へ高橋豊さんがトップを引いて

宗田さんも峠道、今年はトンネルまで行きます

鬼塚さん余裕です

炎天の登りが終わりトンネル向こうの沢で一休み